• 2024.10.07
    重要
    お知らせ

【観光施設向け】多言語コールセンターのご案内


宮崎県・宮崎県観光協会では、外国人観光客に安心して県内を周遊していただけるよう、365日24時間対応の多言語コールセンターを運営しています。外国人観光客の方は、九州・山口各県が共同運用する「九州・山口多言語コールセンター」の共通番号に電話をかけることで、22言語(※1)による通訳サービスを利用することができます。また、県内の宿泊施設や飲食店等の観光関連施設(※2)も、事前に登録することにより、同じサービスを利用できます。
電話通話料は利用者負担となりますが、通訳料及び対象施設の登録料は無料です。
利用を希望される対象施設におかれましては、以下の利用登録票をダウンロードしていただき、必要事項を御記入の上、FAX又は電子メールにより送信していただきますようお願いします。

(※1)英語、中国語、韓国語、タイ語、ベトナム語、インドネシア語、ポルトガル語、スペイン語、フランス語、ロシア語、ドイツ語、イタリア語、ネパール語、タガログ語、マレー語、ミャンマー語、クメール語、モンゴル語、シンハラ語、ヒンディー語、
ベンガル語、ウルドゥー語
(※2)宿泊施設、観光案内所、観光施設、交通事業者、飲食店、小売店(大規模小売店舗を除く)、金融機関、医療機関 など

 

 

関連資料
当サイトでは、利便性の向上と利用状況の解析、広告配信のためにCookieを使用しています。サイトを閲覧いただく際には、Cookieの使用に同意いただく必要があります。詳細はクッキーポリシーをご確認ください。