• 2024.03.11
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みやざき旅行需要喚起プロモーション事業委託業務 企画提案競技に関する質問及び回答について②


令和6年3月7日付で2者からいただいた「みやざき旅行需要喚起プロモーション事業業務委託企画提案競技質問書」に対し、以下のとおり回答しましたので、お知らせいたします。

(Q1)
貴協会との打ち合わせは原則リアルかと思うが、頻度によってはオンラインでも可能か?想定している打ち合わせの実施スケジュール・回数等があれば教えてほしい。

(A1)
初回の打ち合わせ等、ポイントとなる打ち合わせについては、原則リアルでお願いできればと思うが、オンラインでも可能な打ち合わせまで遠隔地からの出席を求めるものではない。
打ち合わせは必要に応じて行うこととしており、特に事前に想定している実施スケジュール・回数等はない。

(Q2)
宿泊旅行応援クーポン付与事業の詳細を教えてほしい。またキャンペーンサイトはいつ、どこに掲載されるか?

(A2)
発表前であるため詳細にはお教えできないが、令和5年10月26日(木)~令和6年1月31日(水)に本県独自の観光需要喚起策として実施した「秋冬泊まっ得(とまっとく)!welcomeみやざきキャンペーン」を参照いただき、これに類似するキャンペーンを令和6年4月8日(月)~令和6年6月30日(日)に実施する予定とお考えいただきたい。
https://www.pref.miyazaki.lg.jp/kanko-suishin/press/2023/10/20231006130959.html
キャンペーンサイトは令和6年3月下旬、宮崎県公式観光サイト「みやざき観光ナビ」に掲載する予定。

(Q3)
プロモ―ションの告知詳細は、上記キャンペーンサイトとの認識で間違っていないか? 

(A3)
プロモ―ションの告知詳細は、「地域クーポンを活用した誘客事業の周知」だけではなく、「本県への観光誘客の要となるグルメ・神話・スポーツランド・絶景・体験等の魅力の更なる情報発信」になる。
どちらかと言えば後者をより重視し、「本県を訪ねてみたくなる観光の魅力の情報発信を中心とし、その上で、4月~6月の期間は、お得なクーポンももらえる」という構成にするとともに、「制作した広告デザイン、CM動画等は、6月末のクーポン事業の終了後も、その一部を変更した上で、その他の観光プロモーションにも利用する」ことを考えている。

(Q4)
前回のクーポン付与事業の予約方法は、①予約サイト、②旅行会社、③宿に直接予約の3通りがあったが、今回の事業も変更ないのか?その場合①および②の連携先を具体的に教えてほしい。

(A4)
発表前であるため詳細にはお教えできないが、前回のクーポン付与事業の予約方法と大きくは変更にならないと考えている。現時点では①予約サイト及び②旅行会社の連携先はお教えできない。

(Q5)
宮崎県への誘客のメインターゲットについて、設定されていたら共有してほしい。

(A5)
特に明確に設定しているわけではないが、「業務委託仕様書」の「4 委託業務の内容」にあるとおり、本県の強みや魅力は、「日向神話」、「雄大な自然・森林」、「パワースポット」、「豊かなグルメ」、「スポーツアクティビティ」などであると考えており、それらが強く訴求する対象が誘客のメインターゲットになると考えている。

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